上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道重さゆみ
楽天より

Youtubeより、道重さゆみお宝動画です。
白、青、赤の水着姿が可愛いです☆
最後は浴衣姿も観れます

<、道重さゆみのプロフィール(Wikipediaより抜粋)>

道重さゆみみちしげ さゆみ、1989年7月13日 - )は、女性歌手グループ、女性アイドルグループのモーニング娘。の第6期メンバーである。
山口県宇部市出身で血液型はA型。身長160cm。兄と姉がいる。

さゆみ”という名前は、父親が当時のアナウンサーだった“堀江さゆみ”の名前から採って名付けた
2006年4月9日放送のハロー!モーニング。「アナタは何才!?春のカラダ年齢測定SP」では体力年齢50歳と診断された。
描く絵はあまり上手くないのだが、本人はそれを認めようとはしない。
一方でテトリスが得意で、安倍なつみによると、最難度のハンデを道重に課した対戦でもかなわないという。
甘えることは好きだが、甘えられることは好きではない。しかし、他のメンバーの発言(ハロプロやねん!など)から実際には姉御肌な一面を持つようである。
先輩たちや同期のメンバーが加入後(中学卒業後)に茶髪にする中、デビューからずっと黒髪ロングヘアーを貫き通している。
本人も「染めない」と公言しており、今や彼女のトレードマークとして定着している。
本人いわく、「好きな顔のパーツは口の下のほくろ」とのこと。しかし、顔にホクロが多いことは少し気にしている。「特に目が好き」と言っていたことも。

デビュー当時の身長は156cmだったが、現在は160cmを超えており、モーニング娘。の現メンバーの中では、ジュンジュン、久住小春に次いで身長が高い。
しかし、「モーニング娘。は小柄な子が多いので、自分だけ巨大に見られちゃう。」と、つんく♂との対談で語っているように、本人は背が高いのが気に入らないようである。
エコモニ。では、道重よりも背の低い石川梨華が帽子を被ることによって、背の高さを道重に合わせている。

しばしば、雰囲気が深田恭子と被ると言われる
愛称はさゆ、しげさん、さゆみん、さゆ(重)ピンク、しげちゃん(中澤裕子限定)、ミッチー(後藤真希限定)
デビュー前は後藤真希石川梨華高橋愛に憧れていて、自宅に後藤のポスターを貼っていた。
モーニング娘。との初対面では恥ずかしくて目を合わせることが出来ず、代わりに保田圭ばかり見ていた。



道重さゆみお宝動画はこちらから
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://9gravureidol.blog118.fc2.com/tb.php/156-fe39a7e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。